家庭用ゲーム機でも大人気でのパワフルプロ野球のiPhone版

家庭用ゲーム機でも大人気でのパワフルプロ野球のiPhone版

家庭用ゲーム機でも大人気でのパワフルプロ野球のiPhone版


野球ゲームというカテゴリーのみならず、家庭用ゲームの中でも大人気であり、長年愛されている実況パワフルプロ野球iPhone版をご紹介します。

 

 

 

iPhone版実況パワフルプロ野球の基本モード

 

サクセスモード

 

ストーリーを進めながら、自分だけのオリジナル選手を育てることができる選手育成モードです。
プレーヤーは高校野球を舞台にし、練習・遊び・恋愛などの高校生活を満喫しながら、甲子園優勝を目指したりなど、アドベンチャー要素を含んだモードになっています。

 

また、シナリオに登場するキャラクターを自由に設定できる「イベントデッキシステム」を搭載し、イベントデッキにキャラクターをセットすることで、そのキャラクターが「サクセス」のシナリオに登場します(イベントデッキに彼女候補をセットすることにより、彼女を作ることができます)。

 

もちろんドラフトも存在し、育成期間が終了するとドラフトによってプロ入りできるかどうかが決まります。
プロ入りするためには育成期間中にスカウトの評価を上げる必要があるので、プロ入りできないこともありますが、プロ入りできなくても選手をスタジアムで使うことはでます。

 

また、最終設定というものもあり、サクセスモードをクリア後、育成選手の最終登録データを設定できます。
ここでは、使い切れなかった経験点を使って能力アップしたり、名前を変更したり容姿を獲得済みのイベキャラに変更したりもできます。

 

キャラクターの組み合わせやレアリティによってシナリオのイベント内容が変化し、選手の育成状況にも影響し、また彼女を作ってデートしたりなど、アドベンチャー要素も豊富であり、マルチに楽しめます。

 

 

スタジアムモード

 

自分で育てたオリジナル選手で最強チームを作り、全国のライバルに挑戦できる対戦モードです。
試合はテンポ良く自動進行しますが、チャンスやピンチの時には自分で操作することもあります。
また、プレーで活躍したり、試合に勝利することで得られる評価ポイントの合計で、ランキングを競います。
獲得した評価ポイントは、ガチャ券やアイテムに交換可能です。
また、リーグランキング、スコアランキング、フレンドランキングを確認することもでき、ゲームの目標や達成感も味わえます。

 

オンラインを生かしたゲーム性とその他の特徴

 

他のプレイヤーとの交流
iPhone版実況パワフルプロ野球では、他プレーヤーとゲーム上で遭遇することがあり、そしてその他プレーヤーと、ゲーム内にてフレンドになることができるので、自分のプロフィールを設定して、他プレイヤーにアピールし、プレーヤー同士の交流を楽しみましょう。

 

 

ガチャでイベントキャラを入手

 

ガチャはガチャPやパワストーンなどを消費してガチャを行うことができ、それによって新しいイベキャラを手に入れることができます。
ガチャPはスタジアムで試合をする、他のプレイヤーに自分のリーダーキャラを助っ人として使ってもらう、ログインボーナスでもらう、などの条件で手に入り、パワストーンはショップやチャレンジなどで手に入ります。
もちろんガチャは様々な種類がありますので、用途に合わせてガチャにチャレンジしてください。

 

新しいイベキャラを手に入れれば、それだけサクセスのイベントデッキの選択肢が広がります。
これを繰り返すことで、イベントデッキを強化し、どんどん強い選手を育成してスタジアムで活躍させることができます。

 

 

 

 

パワプロ初心者でも安心の野球教室

 

iPhone版実況パワフルプロ野球には、野球教室というものが存在し、「野球に詳しくない」「パワプロ初心者」などといった方に向けたシステムです。
ホーム画面のMENUから野球教室を選んで、パワプロの基本操作を学びましょう。

関連ページ

FIFAワールドサッカー3
スマートフォンのiPhoneでプレイできる面白いオンラインゲームをご紹介します。人気のスマホネトゲで新作ゲームなどもランキング!iOSのMacユーザーにはたまらないアイフォンおすすめオンラインゲームに興味のある方向けて厳選ピックアップ!
Football Day
スマートフォンのiPhoneでプレイできる面白いオンラインゲームをご紹介します。人気のスマホネトゲで新作ゲームなどもランキング!iOSのMacユーザーにはたまらないアイフォンおすすめオンラインゲームに興味のある方向けて厳選ピックアップ!

ホーム RSS購読 サイトマップ