ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル!スクールアイドルたちが繰り広げるリズム&戦略ゲーム

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル!スクールアイドルたちが繰り広げるリズム&戦略ゲーム

多彩なスクールアイドルたちと描き下ろしカード登場する

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの特徴は、ミューズ9人とアクア9人の合計18人の主要メンバーの他、Nランクのスクールアイドルたちが豊富に登場します。限定ガチャなどに登場するカードはすべて描き下ろしで、最もレアリティの高いURカードについては、背景から徹底して細かくデザインされてたイラストも魅力的です。

リズムゲームながら戦略性がある

リズムゲームがメインのゲームですが各カードには専用スキルが存在し、同じカード同士で覚醒を行えば能力値は上昇します。また、「スクールアイドルスキル」と呼ばれるアイテムをカードに装備すれば、様々な効果を発揮するなど戦略性が求められるゲームです。カードには属性も存在し、スマイル・クール・ピュアからなるユニットを編成することが必要で、スキル効果や能力値、9人の組み合わせは無限の可能性を秘めています。

毎月2回のイベントと描き下ろしのイベントカード

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルでは毎月2回のイベントが開催されています。スコアを競う「スコアマッチ」や、ライブで入手できるオブジェクトを集めてイベント曲をプレイする「マカロンイベント」など、種類は多種多彩です。
イベントでは、新規描き下ろしのSRカードが賞品として入手でき、ガチャを引くために必要な「ラブカストーン」といったゲームで重要なアイテムも獲得可能です。一度のイベントで2キャラクターのSRが登場し、季節などテーマに合う衣装の美麗なイベントSRが登場します。

スクフェス限定のストーリーを公開

アニメが人気を集めたラブライブシリーズですが、アニメとはまた違ったストーリーも存在します。イベント終わりやイベントの賞品として公開されるストーリーは、ゲーム内でしか見ることができず、毎月更新されています。カードを覚醒させれば、そのカード専用のストーリーも解放されるので、全部見ることに苦労するほどストーリーの数は豊富です。

カードガチャの種類が豊富

カード入手に必要なガチャですが、補助・勧誘チケットと呼ばれるアイテムで回せるガチャと、ラブカストーン5個・50個で回せるガチャが用意されています。またラブライブ関連イベントが開催された場合と、時期によって数百円から数千円のガチャセットも販売するので、ガチャを行う機会と手段は多いです。ガチャを回せば「特待生ボーナス」が貯まっていき、いっぱいになると「補助チケット」を入手できます。補助チケットが貯まれば最高レアリティのUR勧誘を行えるので、ガチャを回せば回すほど特典が増えていくシステムです。

カードを購入できる「シールショップ」の存在

ガチャで欲しいカードがある場合、課金するなどの方法がありますが、スクフェスでは「シールショップ」が存在します。シールショップでは期限付きで限定URやSRが販売され、練習時に入手できるシールで交換することが可能です。どうしても欲しいカードが出ない時は、シールショップを利用することで入手できます。期間によってカードラインナップも変更されますから、シールシステムはスクフェスで重要となります。

魅力的な曲が非常に多い

ラブライブに登場する曲は種類が多彩で、アニメで流れた歌はもちろん、シングルやアニメの全巻映像特典購入限定曲といったマニアックな曲まで網羅します。自分の好きな曲で好きなだけプレイできるゲーム環境です。

初心者に優しいリズムゲーム

スクフェスは2013年にリリースしてから、ユーザーフレンドリーな運営がされてきました。リズムゲームも5つの難易度から選べ、ラブカストーンの入手方法も豊富です。毎日のライブ報酬や豪華なログインボーナスも魅力的で、初心者でもプレイしやすいゲームです。

関連ページ

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
スマートフォンのiPhoneでプレイできる面白いオンラインゲームをご紹介します。人気のスマホネトゲで新作ゲームなどもランキング!iOSのMacユーザーにはたまらないアイフォンおすすめオンラインゲームに興味のある方向けて厳選ピックアップ!

ホーム RSS購読 サイトマップ